001特濃調製豆乳(キッコーマン)

40代からを心豊かに過ごすために私が必要と思ったもの。

今回はこちら。「キッコーマン 特濃調製豆乳」です。

 

キッコーマン 特濃調製豆乳
https://www.kikkoman.co.jp/products/product/K581005/index.html

 

この豆乳はもう十数年くらい日常的に飲んでるものです。

いろんなメーカーの豆乳を試したり、

調整豆乳、無調整豆乳を比較したりして、

最終的にこれにたどり着きました。

 

選んだポイントは味です。

正直なところ無調整豆乳は毎日飲むのはちょっと味がしんどくて・・・笑

かといって調整豆乳もメーカーによってはかなり甘かったりする。

いろいろと試した結果これにたどり着きました。

 

豆乳の話をしていると、

「牛乳はどうだい?」と思われる方かもしれません。

わたしも20代なかばまでは牛乳を日常的に飲んでいました。

 

とくに何も考えずに飲んでいたんですが、

ある時、

「なんか牛乳って、身体に合わないなぁ・・・」

って思って、豆乳を試してみたところいい感じだったのです。

 

あ!

この「なんか身体に合わないなあ・・・」の感覚も大事にしたいな。

いずれ記事にしたい!

 

話を戻しますね。

飲み方としては、

「そのまま飲む」

「シリアルにかける」

「蒸し生姜パウダーをふって飲む」

この3択ですね。

 

寒いのがとても苦手なので冬の時期は蒸し生姜パウダーを振って飲んでます。

蒸し生姜パウダーもいずれ紹介しておきたいな。

正直これがないと冬を乗り切れる気がしない。

 

そんなところ。

次は豆乳をかけて食べるお気に入りのシリアルの予定。

豆乳+シリアルはほぼ毎日食べてます。

どっちも大事。

 

では次回。