006食塩無添加アーモンド&カシューナッツ(東洋ナッツ)

前回に引き続き、お仕事の合間に食べているもの。

今回は、食塩無添加アーモンド、食塩無添加カシューナッツ

 

https://www.tons-cafe.jp/products/tons_series/

 

買うようになったきっかけはSNSです。

「間食にはアーモンド10粒がいいぜ! おすすめだぜ!」

みたいなツイートを見たのです。

それがきっかけ。

 

効果はぶっちゃけよく分からないのでネットで調べてみました。

 

ビタミンE、アンチエイジング効果。

不飽和脂肪酸、悪玉コレステロール減少、血圧低下。

食物繊維、整腸作用。

ビタミンB2、肌。

 

へー。そうなんだ。

 

栄養面ではほかにもうれしいことがある。

まず低糖質。甘いものが多くなりがちだから低糖質の間食はうれしい。

鉄。体調崩すと貧血起こすから。

亜鉛。男性ですからね。自分の食生活的に取りにくいしうれしい。

 

あと、ナッツはいろいろ試してみましたが、

このナッツは塩とかコショウとか入っていないのが非常に好きなのです。

ちゃんとナッツの味がするから。

 

それと、

アーモンドは口の中で皮をむきながら食べるのが楽しい。

ただアーモンドはあんまり甘くないじゃん。

だからカシューナッツも併せて食べてる。

食塩無添加カシューナッツってけっこう甘くて好き。

さっき低糖質とか書いといてこれだよ(笑)

 

でもさでもさ。

がまんすると続かないじゃん!

だから続けるコツなんですよ!

こういう折衷案を見つけるのって。

 

「がまんしてでもやるべきこと(ここだと健康)」がある。

「好きポイント」も見つけて取り入れる。

そんな具合に折衷案を見つけるのが、個人的に続けるコツと思っています。