003生もみじ(にしき堂)

 


今回は食べて「めっちゃおいしかった!」「また食べたい!」って思ったお菓子。

純粋にこういった自分が食べて幸せになれる物はできるだけ知っておきたい。

たくさん知っておけばより幸せになりやすくなるからね。

自分のご機嫌を自分で取りやすくなる。

だから大事。

 

では本題。

食べてめっちゃおいしかったお菓子ってのがこれ。

 

にしき堂さんの生もみじです。

https://www.nisikido.net/product/1/5

 

私の好きな食べ物の条件に「嚙んだ時の食感」があります。

この生もみじがお気に入りな要因の一番大きなポイントがそこ。

噛んだ時の食感です。

もっちりした皮がものすごく好き!

 

食べ終わったあとすぐに調べましたもん。

 

個人的にあんこは粒あん派なのですが、

これならべつにこしあんでもいいと思った。

この皮のもちもち感が楽しめるなら、

粒あんだろうがこしあんだろうが微々たる差よ。

 

ネットで調べると賞味期限は製造から14日間とのこと。

何個入りがいいかなあ。

自分一人なら6個で十分そう。

おすそ分け分のプラスアルファをいくつにするかで決める感じになりそう。

私の場合は6個入りか8個入りを買うかなあ。